或る弓士

まったりオンラインゲームの日記かな

スポンサーサイト

このページのトップへ

Fallout3をやってたり

夜は寒く感じるようになってきました。
熱い紅茶がおいしい今日この頃。

最近ではないですが、PC版のFallout3というゲームをやってたりします。
製品は英語しかありませんが、MODによって日本語化できます。
導入に時間を有しましたがね(==;

Fallout01.jpg
世界観は「核戦争で崩壊した世界を満喫しようぜ、ヒャッハー」という感じです。
舞台はアメリカでワシントンDCもこの有様です。

とりあえず、今日はクエストの一つ
「おばあさんに頼まれてバイオリンを取りに行こう」を軽くクリアしてきました。
目的地はVault92。Vaultはシェルターみたいなものと考えて問題ありません。
主人公もVault育ちです。
Fallout02.jpg Fallout03.jpg
ここが入り口。見え難い位置にあるのは仕様です。
基本的に洞窟の中とか地下にあります。
Fallout04.jpg
ここで相棒の紹介。
MODで追加できる帝国兵を連れています。
戦っていればLvも上がるという優れもの。
容姿はランダムで色々あります。
銀髪に赤目はどこかの吸血鬼かヴァリュキュリア人とかを連想できますが、
これはプレイヤーの趣味ですね。。
服装は突っ込み禁止です。メイド服とかもあります(==;

話が反れました。
気を取り直して、いざ、Vault92へ。
Fallout05.jpg
入り口が開きっぱなしで、荒れている・・・嫌な予感しかしない。
外界とは隔離されているのが通常なんですがね。
Fallout06.jpg
部屋の入り口に地雷とか、ますますヤバイ。
音楽家を集めた所だと聞いたのに、優雅さの欠片もありません。

以降、ちょいグロが入ります。

地雷リサイクル、ウマーしつつ内部散策。
人発見。
Fallout07.jpg
すでに骨になってますが、この感じだと全滅かねぇ。
使えるものを物色しつつ、当時の記録も確認していきます。
記録は生きているパソコン、ホロテープ、メモなど様々ですが、
こういった読み物も楽しみの1つですね。
記録を要約するとこんな感じでしょうか。

Vault92は音楽を使った実験(催眠や暗示)をしていたらしい。

経過は良好、結果も満足のいく内容。

対象者の一人が狂暴化。

さらに狂暴化の人数が増える。

やべ、とまらねぇw

あぼーん ←いまここ。

とりあえず、原子炉エリアへ移動。
見事に水没していました。
この世界の水は放射能に汚染されていて、
触れるだけで影響を受けます。
そして聞き覚えのある声が・・・
Fallout09.jpg Fallout08.jpg
カニです。放射能によるものか2足歩行でやたらと硬いヤロウです。
見事にタックルを喰らい、ブレましたw。
Fallout10.jpg
顔の部分は柔らかいから、そこを狙えと言われましたが、
ショットガンで顔付近を連射すると楽に倒せます。
ちなみにカニなので肉はおいしいらしいです。
Fallout11.jpg
散策場所を変えて、音楽スタジオがある所へ。
ここにもカニがいました。
原子炉から侵入されたんだろうと推測できます。
住人が全滅してから住みついた感じですね。
Fallout12.jpg
いました、王様です。
カニの最上位かと思われますが、外観がカニじゃなくなってますw
もはや人ですね、初めて見たときは正直キモかったです。。
Fallout13.jpg
スタジオ内部で目的のバイオリンを入手。
途中立ち寄った部屋にこのバイオリンの持ち主の日記がありました。
最初は幸せな内容で、ラブラブな話もありましたが、
次第に体調が悪くなり・・・その日記のラスト。
Fallout14.jpg
う~ん、かゆうま日記に通じるものがありますね。
とりあえず、めぼしい物は取ったのでさっさと帰ります。
Fallout15.jpg
開きっぱなしだった入り口も閉めておきました(=人=)
開閉時の音が、これまたすごいんですよね。

おばあさんにバイオリンを渡してクエスト終了。
Fallout16.jpg
せっかくなので轢いてもらいました。
おばあさん、かっこいいですw

Vault92で行なわれていた実験には裏がありました。
実験対象者の狂暴化には訳があり、
軍事転用の為に攻撃的な暗示を入れていたようです。
狂暴化した人は銃弾20発くらいまで暴れてたとか・・・。
成功すれば最強の兵士が、ってヤツですね。

と、まぁ、いい感じで荒んだ世界です。
それがまた楽しい。
MOD入れすぎて、よく強制終了になるのがなければ、もっと(==;


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatsuragi.blog101.fc2.com/tb.php/53-48d7fbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yana

Author:yana
ちょっと遊ぶ為に作成
更新速度は・・・

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

備考

For FEZ (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc. For MHF (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED. For SUN ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd. For LineageII Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003-2007(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved. For ECO (C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 For マビノギ英雄伝 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

