或る弓士

まったりオンラインゲームの日記かな

スポンサーサイト

このページのトップへ

屋久島行ってきました!

もうすっかり秋ですね。
彼岸花が綺麗に咲いています。
夜は涼しいというか、寒いくらいです。

9月初めに屋久島に行ってきました。
一生に一度は行ってみたかった場所です。
予定は日曜出発で水曜帰りの3泊4日。
平日3日は会社休んで(*ノノ)

屋久島までは飛行機を使い、セントレアから鹿児島まで約1時間30分、
鹿児島から屋久島まで約30分でした。
以外と時間は掛からないものです。
大阪から直行便が出ているようですが、ウチからだと
名古屋までの方が交通の便がいいんですよね。

鹿児島から屋久島までの飛行機は78人乗りのプロペラ機。
満席でした・・・若い人もそれなりにいました。アレ、明日平日ですよね?(==

と、いう感じで屋久島上陸。
4日間、レンタカーを借りて行動します。

午前11時くらいには着いていたので、
早めに昼ご飯を済ませて、ヤクスギランドへ行きました。
ここは30分、50分、80分、150分の4つのコースで見て回れます。
明日は6時間コースがあるので準備運動といったところです。
yaku01
こういうのを見ると、ああ、屋久島だ~って気がしますね。
むしろ、山の中はこんなのばっかりです。
とりあえず、50分コースを歩いていましたが、
余裕があったので、途中の分岐で80分コースへ変更になりました。
80分、150分コースは登山道がある事が大きな違いです。
要は舗装されていない歩き難い道です。
yaku02.jpg
コレはまだマシな方ですが、足元が土と木の根になった事でえらい違いです。
yaku03.jpg
コース上にはこんな感じの休憩所があります。
癒されるいい雰囲気でした。
yaku04.jpg yaku05.jpg
適当に風景を楽しみながら80分コースをクリア。
このくらいなら、まだまだいけるぜ(==+という感じでした。
yaku10.jpg
ちなみにそれなりに大きい樹には名前が付いてたりします。
ヤクスギランド内ではこれがお気に入りでしょうか。
yaku06.jpg
お土産物店の前にあった物。
開けてみたら公衆電話だった。
ちなみに山の中に入ると、携帯電話は圏外です。
国有林と保護区域にはアンテナは建てられない訳で。。
ソ○トバンクは街中もダメらしい?とか聞きました。
紀元杉まで車でいける、という事を聞いたので行ってみる事に。
yaku07.jpg
ヤクスギランドから約20分、流石に大きかったです。
初日はこんな感じでホテルに戻りました。
yaku08.jpgyaku09.jpg
道にはヤクザルとヤクシカが普通にいたりします。
もう人は見慣れているようで、あまり逃げたりしません。
かわいいけど憎らしい、という感じです。

とりあえず、今日はここまで。
さぁ、Fallout3の荒んだ世界に戻るかぁ。。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatsuragi.blog101.fc2.com/tb.php/51-129f72c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yana

Author:yana
ちょっと遊ぶ為に作成
更新速度は・・・

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

備考

For FEZ (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc. For MHF (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED. For SUN ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd. For LineageII Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003-2007(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved. For ECO (C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 For マビノギ英雄伝 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

