或る弓士

まったりオンラインゲームの日記かな


このページのトップへ

MHF 新クエスト

早いものでもう12月です。
年末はバカみたいに忙しいのはどこも同じでしょうか…。

MHFもそろそろやる事がなくなってきました。
12月5日にUPされましたが、大きく変わったのは
HR71からの古龍クエが追加になったくらいでしょうか…。
流石に修正入った後の上位古龍は弱すぎてダメダメでしたからね。

とりあえず、新クエストの「オープンセサミ」を受けてきました。
 クリア条件:地図2枚の納品
 参加条件:秘境セット所持
秘境セットは調合済みでしたので、難なく参加。
ソロでクリア可能かどうかわらなかったので、とりあえず様子見も兼ねてそのまま出発。

場所は塔、初めてのクエはちょっと楽しみでいいですね。
OPS01.jpg

って、アレ?(==
OPS01_1.jpg

……(==;
クエスト開始早々、終わってしまうがな!
絶望した!少しでも楽しみにした自分に絶望した!!

そういや、隅々まで調べるといい物が…とか説明にあったような。
採取クエですか、そうですか。

気を取り直して「いい物」を探しに探索開始。
MAP的には金銀火竜と同じ。
敵はMAP5にギアノス、6にメラルー、7にメラルーとランゴスタといった危機感無しの割り振り。

探索の結果、めぼしいものは金銀のいるMAPでモドリ玉が採取できた場所に「エールナッツ」「ドスビスカス」「アンバル鉱石」も取れるようになってた事くらいでしょうか。
OPS02.jpg

もういらないよ…ラッキージョウロとニャカ壷で無駄に増やしたよ。

まぁ、上位で塔なので「太古の~」と「古代豆」集めるには優秀なクエストですね。
でも、もっと、こう、新鮮なのがほしいですね…。
このクエスト報酬でツボの欠片がでるようで、コレも伏線でしょうか。
期待せずに待ちますか。。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatsuragi.blog101.fc2.com/tb.php/22-f972c1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yana

Author:yana
ちょっと遊ぶ為に作成
更新速度は・・・

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

備考

For FEZ (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc. For MHF (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED. For SUN ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd. For LineageII Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003-2007(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved. For ECO (C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 For マビノギ英雄伝 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

