或る弓士

まったりオンラインゲームの日記かな


このページのトップへ

アルトネリコ2 クリア

アルトネリコ2がようやく終わりました。
クリア時の情報は下記のような感じですね。
 プレイ時間:68時間
 前衛:Lv62
 後衛:Lv88
 IPD保護:93人

前衛と後衛のLvが離れすぎてるのは、
今回の作品ではLvUPの概念が異なるからです。
この状態だと前衛よりもHPが多くなってます(==;

基本的な感想はセミュの会話に追加しましたので、
話しかけてあげてください。

以下、ちょっとネタバレ含みます。

今回、普通にプレイしてて誤字っぽいのと
リセットコースのはまり箇所があったので書いておきます。

「誤字?」
1.ルカと空猫の調合イベントで、ルカ専用の装備を貰う事ができるのですが、
その会話中、ルカの台詞に”だけどね”って言うところだと思ったんですが、
”だ”が抜けてたように思います。

2.フレリアへダイブした後に出るトークマターで
ジャクリとの”バイナリ野について1”の会話中。
クロアのメガネの話になるんですが、
ジャクリの台詞で”結構が格好良い”
・・・”が”ってなに?

「はまり箇所」
ルカルートに進んだ時、エナの本拠地でタルガーナの演説があるのですが、
この演説終了後、演説していた場所に上がって、そこから兵士とレーヴァテイルの間に落ちます。
段差があっても降りれる事を初めて知ったんですが、

「あれ、動けない…(==;」

これでリセットしました。
普通に見て、コレだけあったらもっとありそうな気がして怖いです。。

アルトネリコ2のEDで次回作の伏線を張ってくれたので楽しみです。
まぁ、アルトネリコの世界には3本の塔があるようなので、次が3本目になりますね。
3で完結か、星が死んでるようなので4まで引っ張れるかな、とも考えてます。

最後に、アルトネリコ2はED中に選択肢を設けるという荒行をやってくれました。
クローシェEDの選択肢「ののしられたい」は見て損はありません(==b
まさに製作者の趣味爆発ですね。
ニコニコ動画にUPされているので「自分でクリアするんだ!」
という人以外は見る事をお勧めします。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yatsuragi.blog101.fc2.com/tb.php/21-73c3c25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yana

Author:yana
ちょっと遊ぶ為に作成
更新速度は・・・

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

備考

For FEZ (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc. For MHF (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED. For SUN ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd. For LineageII Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003-2007(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved. For ECO (C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 For マビノギ英雄伝 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

