或る弓士

まったりオンラインゲームの日記かな


このページのトップへ

初詣 In長野

明けましておめでとうございます。
年が明けてからもうすぐ2週間になりますがね(==

年末年始と長野県に行っておりました。
経緯は、まぁ、友達から初詣目的で某ゲームの聖地に行こう、
という事になりまして・・・。
動きやすい春頃を予想してたんですが、まさか正月とは。。;
そういうわけで諏訪湖を中心に観光しつつ、諏訪退社を巡って来ました。
諏訪退社は上社の前宮と本宮、下社の春宮と秋宮にわかれております。
もちろん、全部行ってきました。

諏訪退社 春宮
まず春宮。
しかし改装工事中で、奥まで入れなかったようです。
諏訪退社 秋宮
次に秋宮。
入り口からして大き目でした。
参拝客用に屋台も準備されておりました。
諏訪退社 秋宮中
初詣用のサーセン箱・・・もとい賽銭箱の準備されてました。
まだ31日なのに参拝客が・・・まぁ、私も入れてきましたが(==
前面にあるのは賽銭投擲防止用のビニールでしょうか、
中の鏡を割られちゃシャレにならないですよねw
諏訪退社 前宮
上社の前宮です。
4つの中で一番こじんまりしてたかも。
屋台ではなく、甘酒や炊き出しを振舞うテントがありました。
地元の人中心なのでしょうかね。
諏訪退社 本宮
そして、本宮。
一番大きく、雰囲気が重かった感じでした。
諏訪退社 本宮中
ここにも初詣用の賽銭箱が準備されていました。
初詣はどこが一番いいとか、そんなのを調べているハズもなく、
結局、賽銭箱の用意されていた秋宮と本宮にしました。

深夜3時に参拝してきたけど、予想以上に人が少なかった。
車は使えないんじゃないかと心配してたけど、
目の前の駐車場も空いており、すんなり終わりました。
まぁ、寒い中待たされるのはきついので良かったんですがね。

とりあえず、ゲーセンで年を越した事とホテルのチェックアウト10分前に
起床した事は良い思いでです(==;;
【“初詣 In長野”の続きを読む】

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yana

Author:yana
ちょっと遊ぶ為に作成
更新速度は・・・

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

備考

For FEZ (C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc. For MHF (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED. For SUN ©2006-2008 WEBZEN All Rights Reserved. Licensed to © 2008 GameOn Co., Ltd. For LineageII Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003-2007(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved. For ECO (C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 For マビノギ英雄伝 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

